人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

タビブタとトベナイブタの成長日記
by hiyajyuru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あるひとつの恋物語
※長いです。

思い起こせば8年前。高校、自動車学校、専門学校が一緒でめちゃめちゃ仲のいい友達が
いて、学校までは車で40分位かかるので一緒に通ったりしてました。このメンズが今回の物語の最初の主人公です☆

まぁ18歳って言えば免許とりたてなもんでどこそこ車で行きまくって免許取って2日後には
車校組でなぜか日向に行ったりしてました。今思えば、全員初心者の運転って!てげこえー

そんなこんなでなぜか結成した「木曜会」基本的には木曜に焼肉を食べよう!
っていうティーンズにしか出来ない遊び。高カロ(しかもその焼肉屋は現在マンションに・・・)

18歳といえば、みんな大学とかで県外に行ってるもんで、自動車学校の友達もほとんど
4月から東京行きだし。中・高の友達ほとんどいなかったんで、輪を広げよう!

といろんな人誘ってその中で仲良かったわけじゃないけど同じクラスで連絡先知ってた
子も誘って遊び始めたわけです。たぶん、一緒に遊んだこと全くなかったような。
それが今回の物語のもう一人の主人公、新婦ちゃんね ↓
あるひとつの恋物語_f0093305_18444771.jpg

そんな二人が結婚したわけで、すなわち私、キューピット枠で結婚式に参加です。

すんごい不思議(笑)キューピッドって言われるような事全くしてないけど
確かに、私がいなかったら出会わなかったであろう二人が結婚だしね。そう思うとすごい

しかも、木曜会が始まって2ヶ月くらいで幹事の私、入院したから木曜会はほとんど
活動せず休止したし。更に、入籍&付き合い記念は3月10日らしい。私の誕生日付近・・・
キューピッドの星に生まれた天性と言っていいんでしょうか?!そうしましょ

ちなみに、デジレフ邪魔でムービーの充電も切れてたので写真がこれしかないです。
しかも隣の女子、えりは写るんです使用。レアやー

新婦の黄色い和服姿がすごいかわいかったです☆でも妊娠4ヶ月なんだってさ。
めちゃめちゃきつそう・・・そういえば手馴れないウエイトレスの方が私の真横で
ワイングラス5個乗せたトレイをひっくり返してました。爆笑してしまいましたが
もの凄い必死にあやまってました。どんまいける


参加者名簿見たら、知らない人ばっかり!と思っていたのに実は苗字が変わってて気がつかなかったし!友達は2人目の赤ちゃんの授乳中しながらの参加だし、専門学校の同級生は息子が自分になつかないって言ってたし。来年結婚するから式来てね~って言われるし。

なんだかプチ同窓会でおもしろかった!今日は飲むがー!と言われ(都城弁で)
まんまと調子にのりすぎました。気がつけば4次会まで行った様な・・・

学生時代を思い出すべく、飫肥杉を飲みまくったりウイスキーのんだり
本当調子にのってました。撃沈です。日曜は久しぶりに命乞いする程苦しみ・・・

母には「あんたも懲りんねー。毎度毎度」と言われ
父には「向かい酒をしたら驚く程治るからやってん」と言われ

もうビールとジーマ以外は飲まない!と誓いました。


相変わらずウエディングドレスに憧れも抱けず、ブーケキャッチにも参加しない傍観者でしたが、なんだか幸せそうな新婦を見てうれしくなりました!

結婚っていいよ!最高だよ!と夢を与えてくれる事を言う人はいないけど (笑)
結婚式っていいもんですね!乾杯前の上司の話がながくて時間押しまくりだったみたいだけどやっぱり楽しい☆

ちなみに新郎には結婚を決めた理由を「意地やね」と一言。そりゃー5年も同棲したら逃げれんやろ。はははー

それにしても寒すぎ!二日酔い治ったと思ったら窓開けっ放しで寝たようで見事に扁桃腺が腫れました。てげキチー
by hiyajyuru | 2007-10-22 18:44

<< Closed Note >>