タビブタとトベナイブタの成長日記
by hiyajyuru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

クロ デビュー
f0093305_0145499.jpg

私だけでしょうか、ホリケンとクドカンの区別がつかないのは
流行にのっかってダビってきました。ダ・ビンチ!
ピンクパンサーの1時間45分でさえ集中力が途切れそうになった私が、2時間45分の超大作にもかかわらずハラハラ切らさず!
しかも、2度ほどハッ!!とするシーンがあったんだけど、見事に前方60度くらいまで驚きすぎて飛び上がりました。隣のおじさんはポップコーンごと吹っ飛んでたみたいだけど

なにかおかしいと思っていたけど、後半になってやっと「バカチン」じゃなくて「バチカン」だという事にきがついたし。

それにしても、映画ってツボが違うから大変です。プロデューサーズをゴリ押しした人
(職場の上司、友達とその上司)に、笑えないと不評で肩身の狭い重いです。
でも、宮崎の空はすごいんじゃー!旅したいんじゃー
 

タビブタ クロ 「お倉が浜編」
[PR]
by hiyajyuru | 2006-05-23 00:14

雨上がり
f0093305_2371022.jpg


こんな日に限って・・・カメラ持ち歩けず 携帯です。いいかげんデジカメ欲しいような、そんな誘惑に負けたくないような 複雑な心情。
なんにせよ、スゴイ!今日の空のグラデーションは
[PR]
by hiyajyuru | 2006-05-19 23:07

限界への挑戦
旅から帰ったあと、現実社会に翻弄される毎日。そんな日々に刺激を!ってなわけで
「何日連続で映画館に通えるか?」に挑戦中♪

月曜:陽気なギャングが地球を回す(宮崎キネマ館)
    佐藤浩市、鈴木京香など   まぁビデオが出たら見てください

火曜:ピンク・パンサー(セントラルシネマ宮崎)
    まーちん、ジャンレノ、ビヨンセ  ちょっぴりほろっときたり、くどい!って思う
    シーンもありますがなんせビヨンセがゴツかわいい♪(ごっついけどかわいい)
    タメとは思えないくらいの迫力・・・同じ24年でなんでこんなに差が

水曜:海猿 (セントラルシネマ宮崎)
    いままでの映画もテレビも見ていないせいでしょうか。それともみんなが号泣した
    という前評判の先入観のせいでしょうか。うーむ・・・う~ん

本日木曜!タブロイドにしようかアンジェラにしようか明日の記憶にしようか・・・迷い人
もうすぐ宮崎でビッグな映画祭!→その名も宮崎映画祭(わかりやすっ) 
日々に疲れた宮崎・鹿児島のみなさん!いかかどすえ~?
[PR]
by hiyajyuru | 2006-05-18 18:19

タビブタ マーク編
f0093305_21354948.jpg

マーコがフランス放浪中、バスで知り合ったという マークが初来日。
フランスの血100%、ステキな好青年でごわした。マーコがフランス人と結婚したら遊びに行けるのになぁ・・・なんてそんな淡い期待を抱きつつ、ここで問題!

マークはいくつでしょう。











正解は・・・22歳!おーゴッドッ!
[PR]
by hiyajyuru | 2006-05-14 21:35

タビブタ 清水寺編
f0093305_21201469.jpg


今回ももちろん、手から離れたブタチンが転落死の危険にさらされましたが危機一髪!それにしても雨の京都は寒いし、歩きにくいし。靴がびしょびしょで感覚もなくなってきて、あやうく水虫という大病にかかるところでした。おじごつ・・・
[PR]
by hiyajyuru | 2006-05-14 21:20

映画館へ行こう!
そんなゴールデンから現実に拉致監禁されてりる現在、キチー。
久々に発病してしまいました。前回は、平家の郷のハンバーグが食べたい病でしたが、今回は映画!そのため水木と2夜連続で映画を見に行ってきました。

火曜:発病したのが夜の9時だったため、映画館についたのが9時半。上映10分を過ぎるを入れないみたいなので 名探偵コナン ナルニア王国 きゃっちあうえーぶ の3択でした。私の前にならんていた、ちぇけらっちょ系カップルがナルニア買っていたので、私は迷わずキャッチのほうをチョイス!受付嬢(推定年齢42歳)に「予告が始まっていますのでお急ぎください」と言われ、正直者はダッシュしていきました。
だがしかーし!あけてビックリ・・・誰もいない!私ひとり貸切でした。劇団ひとりもビックリの 劇場ひとりでした。ミニシアならともかく、いいのか宮崎!?はっきりいって、デスノートの予告で恐ろしくって前後左右きょろきょろと挙動不審でした。落ち着きのない24歳・・・
内容はイマイチ!でもエンドロールのハワイの空の映像がかなりきれいでした。ごっちゃんです。

水曜:プロデューサーズ!!!!これかなりの名作です。相変わらずのひとり干渉ですが、あやうくヒキ笑いしそうな位笑いました。ちなみにレディースディなのに、お客さんは8人程度。下ネタもありの、ギャグがかなりつぼにはまりました。外国版西田敏行がいい味だしてました。
「こうして座ってるけど、下半身はスタンディングオーベーションしてる」ってナイスなアメリカンジョークもとびだし なんちゅううまさ!鳩がヒトラーの敬礼までします。すごいです。おもろいです   DVD欲しい!
見たい映画がめじろうし。どんどんみるぞー、おー

木曜:イメチェンしたくてパーマをかける。お任せパーマにしたら伸ばしていた前髪を切られ、ウチマキパーマネントをかけられてしまいました。ハッキリって似合ってません。リクルート姿で通勤の私には更に無残・・・ちぃっくしょぉー。まぁいいさ。
明日から京都ではっちゃけてきます♪

明日死ぬと思えば何でもできる!

教祖S・Kaoriの名言です。私もこの宗教の信者です。みなさんもぜひ、入信あれ♪
[PR]
by hiyajyuru | 2006-05-11 21:32

ひさびさ
f0093305_20483913.jpg

私だけでしょうか。蜷川実花とユーミンが同一人物に見えるのは・・・

そんなこんなで、ゴールデンレイクは大はしゃぎでした。
①朝6時まで飲んで体力の限界を感じる
②百済の里温泉でつるつるになる
③ワンピを衝動買いする
④堀切峠まで渋滞のため10キロ走行・・・ありえない
⑤イベントのため鹿児島上陸
鹿児島で、大はしゃぎしてしまいました。久々にアドレナリンが分泌されたような気がします。はっちゃけました。でもトリプルアクセル決めると宣言してたのに、ムリでした。半回転で内臓がとびだしそうになりました。

はっちゃけすぎて、吹き出物がすごいんです!元気な身体なのに肌はおばあちゃんですよ。潤いもビタミンも足りてません。癒し系を緊急募集です。ちっちきちー
[PR]
by hiyajyuru | 2006-05-11 20:48

タビブタ 阿蘇編
f0093305_12225833.jpg


阿蘇火口と杖立温泉に行ってまいりました!かなりステキ 絶景・美景でした♪
しかーし、今後のタビブタシリーズに影響をおよぼしそうなくらいの大事件が起こりました。
阿蘇火口はかなりの強風でして、帽子なんてすぐにぶっとび、風で前に進むのもやっとだったんです。
そんな中、アングルやカメラのキャップに気をとられていた時の事。それは一瞬の出来事でした。私の手から離れたブタちんが、あれよあれよと風に飛ばされました。
もう衝撃でした。福岡大震災でやかんが吹っ飛んだ以来の衝撃でした。
うわーとか叫んじゃって、周りの観光客も(今はやりのチョイエロ親父集団)おどろいちゃってました。そんな中、人命救助もびっくりな勢いで命がけで柵を乗り越えてブタチンを救出しました!とっさに身体が動くものですね。もうすこしでブタちんが火口にドボンしそうでした。リサイクルされた材料で作られているぶたちん、間違いなく溶岩に骨の髄まで消されるところでした。本当に危なかった・・・ほっ
ちょっとした感動の救出劇を現場のみなさまにお送りできたような♪

ちなみに、写真は杖立温泉です。TAKE2の画像だけど、1は誰もいないのに人影のようなものが写っていたような気がして、恐ろしくて封印させていただきました。なーむー
たぶん、違うと思うけど怖いんだもーん

そんなわけで、名物の1万匹(目分量ですが)のこいのぼりも見れて、大満足。多すぎて少々気持ち悪かったけどご愛嬌!いい1日でした。これにてドロン
[PR]
by hiyajyuru | 2006-05-01 12:22