タビブタとトベナイブタの成長日記
by hiyajyuru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ヨコハマメリー
戦争を考えよう企画 第二弾(もちろん1人企画)戦後の日本を米軍将校相手に娼婦として生き抜いた女性、通称ハマのメリー。ドキュメンタリーたっちで描かれた、若干30歳の監督の作品。
どうだろう。好きでもない人とするなんて考えられないですよね。ましてや、結婚するまで禁物みたいな日本社会であっただろう時代。女が1人で生きる為には仕方がない、「心が錦であればいい」この言葉がとっても印象的。う~ん、でもやっぱりドキュメンタリーより実話をもとにした映画の方がおもしろいだろうなぁ・・・それにしてもやっぱり写真の力ってすごいね。モデルの力も必要ですけどね。ばあちゃんの顔写さなきゃだー

ちなみに、本日はおぐらのスペシャルランチ!!!おぐらってとにかくソースがうまい!タルタルも串かつのソースもうまい!カレーも絶妙にうまい!でも、とにかく真後ろの席の、チョイガラの悪そうなおっさんが気になって。くしゃみ連発でこっちに飛んできたであろう毒汁・・・とにかく、よくしゃべる男。(カップルで来店のようですが、決してひがみではありません!)あれはナシやなぁ
ふ~、よく食べた♪満腹、満腹♪本日も、ちゃくちゃくとぽっちゃり系でチョイモテ目指して精進です。
f0093305_2092765.jpg

[PR]
by hiyajyuru | 2006-11-29 20:09

父親たちの星条旗
心が・・・きりきりしてます。目を覆いたくなるような情景、実際はもっともっと残虐だったであろう戦場。一瞬で人の命を奪い、一瞬で命を奪われる。逃げだしたいような地獄の中 なぜ、人が殺しあわなくてはいけないのだとうと思い、それでも祖国のため、大切な人の待つ祖国のためにと命の限り戦い続ける・・・  
戦争って誰が考えたんだろう。

戦後も60年が過ぎ、決して忘れてはいけない歴史も少しづつ風化し、今では、自らの欲望のままに身近な人さえも手にかける現状。それでも、人の人権をうばったはずの人間の人権はしっかり守られる。心が病み、弱り、壊れゆく人々。壊れかけの社会。ひとつを正せは、次の過ちが生まれる。今もなお、正しい社会さえ見出すことのできないまま。モグラタタキやね・・・

またしてもヌケガラ状態です。5日前まで酔いつぶれていたのにね。感情移入しやすいので(あれ?洗脳されやすいって事?!)放心状態です。珍しくディープな内容
今、とにかく背後が気になって仕方がない!怖いよーおどろく程究極のびびりですから!戦争とホラーと高所はとにかく怖い!しばらく目を開けたままシャンプーする日々が続くんだろうなぁ
それにしても、5歳位の時じいちゃんに戦争の話を聞いたら「満州で戦ってた、引き揚げて砂糖2袋もらって帰った・・・」  ノ―――!!ここの1フレーズしか覚えてませんから!もっといろいろ聞いたはずなのに。恐るべし消しゴム。いやいや、5歳だったからね。そりゃあ、砂糖の事しか覚えてないってね♪でも、いまとなっては23歳位で戦場に行っていただろうじいちゃんの事は闇の中。

早く 日本編の硫黄島から手紙が見たい!加瀬亮でてますから!ヨコハマメリーさんもみたい!7/24のクリスマス!007!プラダを着た悪魔!手紙!そのたもろもろ・・・ピーターパン達にめちゃくちゃまざりたい!けど、まざれないから1人映画生活ぷるん!ハイ、1プリテツ  あー、背後が気になって気になって・・・眠れません!だれか添い寝をお願いします。もしくはボディガード。あれ?今ゴルゴに「断る!」っていわれたような気が。即答?!即決?!
[PR]
by hiyajyuru | 2006-11-29 00:08

10日間
気がつけば、10日ブログ放棄・・・何事にも熱しやすく覚めやすい。みんなそうでしょ?♪というわけで消しゴムで記憶を消されないうちに日記かかなきゃだー。

11/27
物欲復活。写真の現像に取りにキタムラに行ったのに、引換券を忘れて(というかなくして)引き返す。どうしよう。その後イオンで、通勤用のコート購入。GAPなのに紙袋が金色、ピカピカ・・・どぎつっ!クリスマス意識ですか?!せつなーいやーいやー

11/26
金曜日、一緒にはっちゃけ祭りに参加しKさんとタワレコで運命の遭遇♪カフェでティをする。金曜日のひと通りの流れを聞いて、安堵でした。いや~まだまだ人格崩壊してなかったみたいでよかったです。

11/25
寝てません!朝5時まで遊んでました。いや、6時過ぎに帰りついたから・・・その後、芸術療法といううさんくさい講義のため延岡入り。絵画を期待してたら、なんと!音楽療法・・・クラシック聞いたら爆睡確実なのに!!キチー。睡魔とのかなりの激闘でした。今頃あったかい布団でねてるだろう友人たちがうらやまC。この地獄の講義は9~19時まででした。はい、命削って生きていますから!26日も朝6時おきで18時まで恐怖の講義・・・
[PR]
by hiyajyuru | 2006-11-27 21:15

チャ祭
11/24
私の基礎理論としては 「恋人のいない人の誕生日こそ盛大に祝おう!」そんなわけで、チャマの25歳を盛大に祝いました!たぶん・・・
この辺りの記憶は、早くも消しゴムに消されています。毎回のごとくムチャクチャでした。Hが路上で粘体物を出しているところだけはハッキリ覚えています。お好み焼き屋さんで、初対面の人たちに散々からんだのは何となく覚えてますが。迷惑をかけたみなさん、ゴメンね♪気分は探偵ごっこ・・・もしくはケイドロしてる感覚でした。
錯覚?!でも楽しく逃げさせていただきました。今度はぜひ、酔っ払い缶けり大会、もしくはだるまさんがころんだを一番街で敢行しましょ♪
なぜか、カラオケでアムロさんのプロモ見てた所で正気に戻って、自分にドン引き!その後、現実逃避のため、またしても消しゴムの登場!てへへ

ホントにビデオがなくてよかった!


11/23
デスノート後編を見に行きました。いやー、漫画よんでなかったからおもしろい!展開がわからないって重要ですね。映画見まくりたい!だれか誘ってください!


f0093305_20581065.jpg

[PR]
by hiyajyuru | 2006-11-27 20:58

てげレア
f0093305_20562866.jpg
♪ストレスがぁ~私をだめにするっ~ちゃっちゃらっちゃ~♪
本部長の理不尽な説教にクチゴタエしたが
最後・・・倍、いやトリプル返しくらいされました。もう最後の方はめんどくさくなって「はい、すみません」連呼してました。ふ~
こんな日は、もちろん!平家の郷で心を癒す。安らぎの時♪もちろん、白米の代わりに大根サラダ盛。生々しいくらいのてげレアが最高です。ボーナス出たら、みょうがやのレバ刺しを食べに行きたいと思います!でも、出るのか?!ボーナス・・・

11/21
とにかく寝ました。仕事から帰ってすぐ爆睡・・・10時間は寝たなぁ

11/20
月曜日はとにかく切ない。3日間遊びまくって存分に楽しんだ反動・・・ヌケガラです

11/19
朝6時まではっちゃけていたような。脳裏にA犬のコミカルな踊りが・・・ちょっとうらやまC。チャマの粉雪も聞けましたし、大満足の星3つでしたから!

11/18
蔵に行く。とにかくおいしい!地鶏も海の幸も!A犬とHの感動の再会も!
昼は、なんと3月の花嫁ことマサ子ちゃんの彼氏と一緒に萌黄へ!うまい!そしてボーリング!
食べてばっかりー!遊んでばっかりー!

11/17
心に傷を負ったファーストチルドレンが来宮。ピザ食べて、流れ星みて(いやいや!私だけまた見れなかったですから・・・切ないくらいにスター性ないです)おでん食べて・・・

ほぼ、消しゴムに消されてます。記憶をさかのぼるのってホントに難しい!こまめに書いていかなきゃだー。
[PR]
by hiyajyuru | 2006-11-27 20:56

電話とクレームと私・・・
f0093305_2117407.jpg

プルルルル・・・
いつもなら、アンテナが危険信号をキャッチするのに今日ばかりは不調。
出てしまったのが運のつき!怒られ侍に変身・・・
①大変申し訳ございません
②すみません
③はい・・・
この3大用語のみをフル活用。でも3分を過ぎると(そろそろ、いいかげんに逆キレしていいんじゃないか?)という葛藤がはじまります。たえろー、たえるんだ!自分を励ましつつ、戦が終わると「やったよ、やったーよ」そんな気分。もちろんBGMは
♪大人の階段のぼるぅ~君はまだ、シンデレラさ~♪
てへへ。今日も1段登ったよ!でも何回鳴っても、あの電話だけは慣れない!
8割がた理不尽なクレーム・・・ちっ
そんなわけで、今日はボジョレー解禁!おっと、明日は花金じゃないか♪
給料日前で生活苦!きゃー
[PR]
by hiyajyuru | 2006-11-16 21:17

学園祭
はい、行ってきました!鹿児島2泊3日の旅♪消しゴムに記憶を消される前に書かなきゃ♪マサコと2人っきりっていつぶりかしら??なんて考えながら、国道10号線を80キロ走行してました所、前の車についていけば間違いなし!と思ったのが間違い?!中央線のこちら側に物体発見!こっち見てます?!デターーーーーーーー!ポンポコ----!目合いました。助けってってテレパシーもビシビシ飛んできました!とっさにハンドルをちょいきり・・・ハンドル操作不能。制御不能!暴走、暴走!いやー人間の反射神経ってすごいです。片手運転が主流の今、とっさに両手運転に切り替わりましたから。たぬきはねなくて、ほんとによかった!3月の花嫁さんを巻き込まなくて本当によかった・・・

そんなことはさておき、ザンテツを(強引ですが、残業テツってことで)国分でひろって、ヒメナベへ。いや~うまい!今年の初鍋でしが、隠し味がたっぷりの極上鍋。んでもって、研究室なるところへ。ウワサのサクライ君(もちろん嵐ばりのイケメン)に遭遇。ついでに研究室のソファで爆睡!ダニーさんにまんまとやられてお肌崩壊。

そんなこんなで、早朝から出店のうどん!桜島の温泉!ラウンドワンでボーリング!(自分のスター性のなさを痛感)着ぐるみで写真撮影!どれもどれもかなりいけてました♪満足丸です。
夜は、豆腐チーズなるものを食べて大満足!ウワサの夜の大学を見学・・・
そんでもって吉野ヶ里公園でコハシャギ。んでたぬき温泉!いやー、遊んだ遊んだ。楽しかったーすてきなたびでした。でも、帰りは睡魔との激闘。
「代わろうか?」なんて呪文のように唱えてた、助手席のマサコちゃん。だんだん口数も減って、息をひそめてるなー。と思ったら!!「幻覚見えてた~」って。さすがです!何があっても、ハンドルは渡せない事を再確認しました♪チャンチャン
[PR]
by hiyajyuru | 2006-11-16 20:20

アナ?デジ?
f0093305_19244985.jpg

夜景がうまく撮れない理由が判明。師匠いわく、三脚が軽すぎると少しの風でもぶれる・・・らしい。持ち運びがラクなのでミニ三脚を使用してますが、これなら重しが必要らしい。なるほど!さすが師匠!(といっても写真より釣り好きのおじさん)
と思ってさっそくカメラかかえて外に出たら 
曇りやん!!昨日まですごい星空だったのに!月も星もでてないー。
私の、くもり女確定かい?・・・
でもリモコンっていうの?レリーズ?っていうの?コレで撮る時の音がかなりイイ♪
クワシャ♪ みたいな音。しびれます。完全にはまってます。
それにしても、デジレフちゃんの方は説明書なくして使い方がイマイチわかんない。(あっても読まないだろうけど)トイカメラは1回で飽きたなぁ・・・
オモシロイけど、難しい!思い通りに撮れないけど、1年前よりはマシかと。
「どう撮るか」が大切っていう師匠の言葉を内に秘めて、日々精進いたします!
[PR]
by hiyajyuru | 2006-11-06 19:24

連休
  金曜
うまい黒豚を食べさせてやる。そんな口車にまんまと乗っかって行ってきました
日帰り鹿児島・・・先週行ったアミューになぜかまた行ったりして。結局なにも買わず、しかも祭りの影響で渋滞で黒豚どころではなく、そそくさと霧島の温泉へ。温泉かなりいいっす。安いのにキレイで人も少なくってくつろげました♪極楽、極悪~♪温泉行きまくりたい時期が来ましたなぁ
その後、都城で 写真のナカウチ師匠の所に寄って カメラの調子をみてもらい、星の撮りかたを習って帰宅。鹿児島に行った意味はいまだ見出せず・・・

  土曜
毎週恒例の喰っちゃ寝をしていた所、ODAさんから突撃電話。クレージーケンバンドのお誘いでした。なんと最前列、マイクの右横あたり!!すごいです。
その後、チャマ・Hと合流してこじゃれた居酒屋へ。結構うまかった♪大してお酒が飲めそうになかったので、2次会はカラオケへ。切ない曲歌いまくる!はい、とっても寂しい気持ちになりました。でも、教祖キョンキョンのあなたに会えてよかった これは本当に名曲でした。
ひとり、また ひとりと睡魔に犯されて気がつけばH氏との一騎打ち。朝5時までよく体力もったなぁ・・・ カラオケ後も、チャマ・Hと典型的な田舎のヤンキーのように、朝からコンビニ前で腹ごしらえをしながら1時間以上も雑談。眠いけど、体力も限界だったけどなんだか楽しいかった♪

 日曜
起きたら2時でした。自宅の風呂にじっくり1時間半つかり(本日の風呂マンガはパラキス)あがった所でH氏から腹減りマンコール。清武までドライブしたにもかかかわら、結局はおぐら。久々のちゃんぽんうまかったです!
H氏を無事に駅に送り届け帰宅(ちゃんと電車に乗ったのかは不明)
その後、チョメBさんと某下着店にてチョメAさんの誕生日プレゼントを購入して♪はっぴばーすでぃーとぅ~を自宅前で熱唱。

まとまりのない文章・・・日記ですから!
[PR]
by hiyajyuru | 2006-11-05 22:19

ただ、
f0093305_2161949.jpg
11月1日は寿司の日、本格焼酎の日、計量の日・・・いったい何が基準?適当?勢い?わかんなーいやーいやー♪
ただ、君を愛してる 見てきました。いや~言われて見たい!
劇中の宮崎あおいちゃんの使っているカメラが私と同じ!なんだかうれしーやー。フイルムカメラを放置しすぎて、標準レンズのカビがひどくなって最近デジレフD50にはしってましたが目が覚めました。がんばります!アナログさん。帰り際、すっぴんでスリッパなのにたなヴァボさんに遭遇・・・あいたた。はずかプー

月末・月初めで発狂しそうな位忙しいです。切ないです。むなしいです。だがしかーし、本日、映画以外に癒されるものに遭遇しました。プレーヤーないのにレコード2枚買っちゃった・・・
デニムのスカートでライカの中古買えます。レコードプレーヤー買えます。スノボー買えます。?どっち?どっち?どうするオレ?!オダキリジョーが耳元で問いかけます
[PR]
by hiyajyuru | 2006-11-01 21:06