タビブタとトベナイブタの成長日記
by hiyajyuru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ネダメ~カンタービレ~
本日有休2日目。チャキーン

起床 9時:お風呂に入る
   10時:筆まめにたよりつつ年賀状完成
   11時:ご飯(2日連続のカレー)
   12時:ファットボーイを爆音で流しつつも爆睡
   17時:起床、すぐさまババンガ晩御飯
   20時:泣きながら大嫌いな部屋のかたづけ【現在進行形】

それにしてもよく寝た!年末のハッチャケに向けてよく寝させていただきました。
明日は凍死しそうな勢いで寒いらしいのに、仕事ですから。てへへf0093305_21194316.jpg
←ちなみにこれは今年の初雪!かおりんごと12月17日に行ったえびの高原。すり減ったタイヤで急な下り道・・・ハンドル操作不能になって叫びました。ムンクもびっくり・・・こわかった~
スノボにチェーンいるんじゃないのかしら
[PR]
by hiyajyuru | 2006-12-28 21:22

ひとりごと
f0093305_2348222.jpg

映画の帰りにイオンでハガキを買って、タワレコへ。おいおい、豊作じゃいですか!いけてます。大好きなラスマスフェイバーさんに始まり、あんまり買わないファットボーイさん、ジャズトロさんもかなり行けてます。もうボーナスほとんど残ってないのに・・・魔法のカードで3枚まとめての大人買い!いやいや、1年間がんばった自分へのご褒美じゃい!といいきかせつつ、たぶん今月3回目のご褒美かと。
クリスマスイブにもらったDJkennseiのサインも半分くらい消えつつ、島村楽器のターンテーブルに心を奪われてました。倍くらいの値段だけど、どうせ買うならCDJが欲しい!なんて妄想をいだきつつ。いやいや!これからは財布の紐を引き締めて冬を乗り切ります!がんばるぞー!おー!その前に、結婚式のご祝儀ためなきゃー。ぎゃひー
f0093305_033154.jpg

クリスマスのトナカリ。DJもペインターもステキでしたとさ♪
[PR]
by hiyajyuru | 2006-12-27 23:48

鉄コン・硫黄島の手紙
f0093305_23624100.jpg

本日より、なんと有給消化☆しかも水曜!行きました、行っちゃいました、2本!
鉄クリ
シロの蒼井優がはまりやく!ヤクザ映画なんて初めて見ましたけど、精神汚染されていてエヴァとの共通点?いやいや、そんな事よりイタチってだれー?!気になってしょうがない・・・だってだって明らかにクロと別の物体だったし、救世主だったし、手 緑だったし。

硫黄島からの手紙
映画で戦争を考えよう企画第4弾。いや~本当よかった!本当、栗林さんステキっす。あんな人が上司だったらかなりステキだろうな。と思いつつ、敗戦があったからこそ今の日本があるんだなと。平和な日本に今住めているのはきっと、前世が戦死だったのではないかしら?なんて宗教チックな事をつぶやきつつ。そろそろ東条氏の伝記からよまないと!それにしても加瀬亮がなんかいい味だしてた。


MTV  これは1週間前の事
行きました。VJの福田明子ちゃん見ました!かなり遠かったけどスタイル抜群でした。アーティストはマルガリなんとかっていう2DJと3MCのこれから出てくるのであろう人など。ステッカーとでっかいポスター(もちろんMTVのロゴのみの)もらって大満足。てへへ


あ~それにしても、笑っていいともモノマネに大爆笑。本物のおすぎとピーこの幽体離脱にはじまり、爆笑・太田のリュ-ク(デスノート)・・・やっぱり一般人でも忘年会で使える、一人一ネタは必要だと痛感してます
[PR]
by hiyajyuru | 2006-12-27 23:06

タビブタ 岐阜・名古屋編
f0093305_22581983.jpg

なにからつたえればいいのか・・・わからない!とにかく忙しいというか遊び狂ったというか
消しゴムに消される前にかかなきゃだー

12月20日 MTVのイベントにKやんと。詳細は↑

12月22日~24日
行ってきました!久々のヒトリタビ。いやいや、タビブタと2匹タビとでも言いましょうか、セントレア空港にはじまり、岐阜美術館で日比野克彦展を見て、養老天命反転地!疲れたら、マンキツで休憩。おみやげを買って手をふさがれて電車でしりもちついたり、2度眠って電車を降りすごしたり、疲れすぎて風呂上りにそのままねて風邪引いたり・・・
そんな旅でした。はい。とにかく車がないと大変ですね。しばらく2匹タビはいいや。
f0093305_2347199.jpg
f0093305_23471585.jpg

バス停でであって駅までの道のりを共に帰ったカズちゃん
[PR]
by hiyajyuru | 2006-12-27 22:58

プラダを着た悪魔
いや~、よかった!プラダを着た悪魔★服とか音楽とかめちゃかわいくて、主人公が足が長くてかわいくて、ほれぼれでした!女の子なら誰もが気に入る作品なはず!ちなみに劇中にハウス界のカリスマ、カスケードさんの曲流れましたから♪こりゃあサントラ買いですな。
でも、てげかわいくて、セクシーな主人公、年下でしたから!足長すぎやろ。まぁいいさ
明日タワレコいかなきゃだー♪しかも花金☆2連休予定ナシ!
そろそろクリスマス・・・このままでいいのか?いや、よくないよ!24歳!ってなわけで
543の421狙ってます。下準備したもののはたして間に合うっちゃろっか?!残業?!
ちなみに、コメットちゃんのピンクの全身タイツ、ディオール製ではないですか!おっしゃれ~
[PR]
by hiyajyuru | 2006-12-15 00:32

太陽
映画で戦争を考えよう企画第三弾 終戦直前から終戦後の昭和天皇を描いた作品。太陽~天皇ヒロヒト~実際の所、昭和の終わりに生まれた私は、昭和天皇は国民の象徴という事くらいしか知らないわけで。でも、戦前は、天皇は神として称えられていたようで。イッセーー尾形の演技がすごいのか、なんなのか、昭和天皇ってかなりの個性派のようでした。というか、よく日本で公開したなぁと思いつつ。
天皇は偉大です!とても心が澄んだステキな人、そして家族愛。あたたかい家族。これこそ、人のあるべき姿ですよ!ねっ。そう思うと、そろそろ結婚について考えるべきなのかい?いや~今年も「あの鐘を~ならすのはぁ あなたぁ~」とは歌えず「シングルベール♪シングルベール♪」ですから!でもいいの。ステッサのアート&DJのステキなイベントに参加します。
↓今日はいつもより暖かい・・・なのに鍋焼きそば食べてみました♪
f0093305_21474873.jpg

アメリカ軍に勝てると思っていた日本人がほとんどで、うちの祖父さんも生前、日本が負けるなんて思ってもみなかったと。侵略戦争なんて誰が考えついたんでしょう。多くの他民族の命を犠牲にしたその先に、楽園があるなんてとても思えない・・・そうですね、世界が切磋琢磨していい方向に向上していく未来でありますように!とりあえず、京都議定書がんばろうよ!12月なのに今日の宮崎の最高気温20度越えてますから・・・でも、さむいよりはありがたい。
早く、硫黄島からの手紙みなきゃだ~♪てへへ
[PR]
by hiyajyuru | 2006-12-13 21:47

ひとりごと~雪山妄想編~
スノボーに行きたい!そんな思いから本日早速ムラスポへ。イオン万歳~夜遅くまで開いていてくれてありがとう!家の近くできてくれてありがとう。そんな事を思いつつ、ボードを見る。めざすは王道、バートン社。
てげてげてげてげてげてげかわい~☆☆☆まじで星3つでしたから。つなぎウエアのファーがついているのにイチコロ。ごきゅーんと一瞬にして心臓持っていかれて。ゲレンデのファーは2割り増しかわいく見えるって誰かが言ってたし。わらにもすがるような気持ちでファー買わないとだ!!だがしかーし、値札ちゃん、一瞬で現実世界に引き戻してくれてありがとう。6マンって・・・2~3回しか着ないであろうつなぎにそんなお金だせません!断わる!
といいつつ、安いであろうボードセット・・・買おうかな。こっちの方が断然使えそう。でもじゃまかな~。よ~く考えよう♪ボーナス今週だよ~う~う、う~う♪
そういえば、2年前、スノボーにちょいはまり。といっても人工ボード場に先輩と通ってました。もちろん最初はインストラクター付。でも解説を聞くのがめんどくさい!木の葉落としの基礎は学べたような。とにかく、滑れても、人をよけれない!!
f0093305_22211838.jpg
こけて立ち上がろうとした瞬間、板と足は急降下しそうになって、靭帯さーん!伸びたような痛みでしたから。最後の方は、ちっこい段差でジャンプするのが楽しくてハマってみたものの、突然よけようか飛ぼうか、まよった末に見事な顔面着地。顔面の痛みよりより首が折れなくてほんとよかった・・・スノボーしたひー!ひー!紅の豚がかぶってそうな帽子の形のニット帽がほしひー!
だれかー!サンタさーんー!トナカリさーん!
[PR]
by hiyajyuru | 2006-12-06 22:21

ひとりごと
タビシタイ、タビシタイ・・・
鹿児島上陸した際の思い出の1枚。まさちゃん、結婚式で使ってね♪
これによってコスプレに目覚めましたから!クリスマスはトナカリ参上ですね
タビシタイ、タビシタイ・・・
昨日、お片づけがてらに四国旅行記の映像を発見!初お目見えでした。ビデオってかなりステキ!飛んでいっていた記憶がよみがえるう♪いい旅でした。それと同時に、私はプリテツ、プリケン、プリ姫に完敗でした。一番乙女らしくない!むしろ、一番おっさんでした。メスとしてどうこうという前に、人としてどうだろう・・・なしですね。かなり反省しました。そろそろ、大人の怪談、ではなくて階段を!
タビシタイ、タビシタイ・・・
来週と思っていたボーナスはどうやら今週らしい。にやり
顔が自然とゆるみますがな♪でも半分以上は使い道が決まってますから!
がんばって財布のヒモひきしめないとだー!
年末調整にもかすかな期待をいだきつつ・・・
温泉旅館いきたーひ!!スノボーしたひー!
f0093305_222721.jpg
だれか―――!
[PR]
by hiyajyuru | 2006-12-04 22:27

RESFEST
なっなんと!福岡にRESFESTがくるー♪大興奮ですがな
といっても、行った事も見たこともないけれど・・・去年、京都で行こうと思ったら、とんだヌケ作ぶりを発揮してしまって、1週間ずれて京都入りしましたから!あほでした。
今回は、抜かりなく前売りかわないとだー。楽しみ♪映像好きではなくて、単なる映画好きですけど、楽しめるはず・・・ついでに久しぶりのモツ鍋楽しみ♪でも、2月!寒そう・・・忘れないといいけどね。消しゴムさん、消さないでね
[PR]
by hiyajyuru | 2006-12-03 19:03

プー
うちのネコちゃん。かわいいのに・・・冬は寝ていたら頭皮をネコパンチされて起こされます。「ネコも寒いっちゃが!布団に入れろってゆうちょるやろうが。」そう言ってる気がします。気づかぬふりしていたら、昨日は3パンチくらいました。おいおい!!
その手はさっきトイレ後にネコ砂を猛烈に掘り起こした肉球ではないのかい??手、ちゃんとあら・・・洗うわけないよね。
しかも、ちゃっかり枕使用。ネコは丸くならなくていいの?!そんな子肉たらしいネコちゃん、夜中に異臭騒ぎを起こしてくれました。突然のネコ屁・・・くさ――い!えずきそうになりました。あやうく、毒殺されるところでした。あぶないあぶない。

土曜の昼下がりはついついうとうとしがち。いやいや、貴重な休日ムダにはできぬ!とチョメAさんと撮影会へ。あいにくのお天気だったので、とりあえずイオンへ・・・気がつけば、肌寒くなってきましたね。とりあえず試着。4色あるうちの白を。店員さんの白がよく似合う、雰囲気にあってますよ。という営業トークにまんまとひっかかりご購入。チョメAさんと買い物にいくと、なぜかステキな服と遭遇すると思い込んでるのは気のせいでしょうか??
そんなこんなで、ドライブしてたらあっちゅーまに夕方。車内の曲がモーレツに気になってカラオケへ

カラオケ→卓球→ボーリング→ジョイフルの王道コース!満喫です。ちかくのレーンで投球していた男の人が、勢いよく投げすぎて球が自分のレーンでバウンドして、隣のレーンまで飛んで5ピン倒すという、確実にありえないミラクルを目撃。
ついでに、今日は為になる恋愛談を多数聞き取り、勉強になりました。血液なんて関係ないと思ってますけど、それにしても、O型かAB型でしょ?っていわれて有頂天になってました。O型願望ありますから!
B・AB  無理と思ったらすぐにあきらめる
A     無理と思ってもほんの少しの確率があればがんばる
O     無理でも何でも突っ走る
カラオケでこのような話題がとびかいました。恋愛傾向らしいけど・・・私的には納得したような。とにかく、押しに弱いですから。てへへ
[PR]
by hiyajyuru | 2006-12-03 11:56