タビブタとトベナイブタの成長日記
by hiyajyuru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

統計
今年に入って平家の郷のハンバーグを食べること3回
1位 イオン前店  2位 宮交シティ店  3位 宮崎駅店
清潔感や焼き加減とか店員さんの脱力具合とか、全てにおいてイオン前店が星3つでした。
ちなみに、焼き加減はてげレア!レアにしてもらって、切ってもらったあと直ぐに焼けないようにたまねぎの上に置く。最高です

次回は、レバ刺しのいい店を見つけたひー!
f0093305_08425.jpg

[PR]
by hiyajyuru | 2007-01-31 00:13

石田さん
f0093305_22293357.jpg

昨年からこの本を探していますがいっつも品切れ。というか取り寄せ。なんだろー
宮崎人として、並ぶなんてよだきい。取り寄せなんてよだきい。そんな固定観念ができあがってしまってます。
それにしても、イオンの駐車場にワンカップ捨てたの誰?!まんまとコケマシタ。はずかしー
そのまんまとコケタ訳では決してありませんのであしからず
2日連続で10時間睡眠を記録しているのでお肌がつるつるです♪にやり
2007年他人の苦手な所も受け入れられる大きな器を育てたい!がんばるぞー
[PR]
by hiyajyuru | 2007-01-30 22:29

12星座の恋物語
f0093305_22282561.jpg

「なぞは全て解けた」
金田一でもなんでもいいんです。ホームズでもコナンでも。恋愛ものの本なんて自らは読まないだろう樹海のような領域にM子のご推薦の本を読んでびっくり。(すぐ返すといってまだ借りてます。ごめんちゃい)
12星座をそれぞれ分析してあるんですが、まさにうお座の「アルコール中毒者と天才ダンサーと科学者が同居されている」って、うまいこと書いてあるなと関心しています。「境界線の抹消」「小さな魔性の生き物」・・・読めば読むほど納得。
かたやAB型の「淡白」「自分の本心を出すことが苦手」「勝手気まま」「むらがある」「2面性を誤解されやすく理解されない」
天王星人でいう「チャーミングで楽天的な現実主義者」

なるほど!いままで幾度となく自分の愚かさに悩まされてきたこと。しかーし、全てはサダメだったのですね。運命というかそういう星の元に生まれてきてしまったんだから仕方ない。
1年前に伊勢神宮で大ゲンカをしたあげく木端微塵に振られて、ジュディマリのクリスマスの
♪もぉ~2度と恋はしないとちかったぁ~♪のフレーズのみをエンドレスリピートしていたあの頃も、全てなるようになってたんだなぁー。天王星人は恋多き人生っていうサダメみたいだし。それにしても、恋はやっぱり片思いが一番楽しいって思うんだけど、そろそろこのティーンズ思考もどうにかしないとだー・・・
人間の人格形成なんて今まで環境要因が8割くらいに思っていたけど、今では運命3割 遺伝2割 環境5割くらいかと思考が変わってきました。きっと、全ての人がそれぞれその星の元に生まれてきたと思います。でも環境でサダメなんてすぐ変わってしまうのだと思います。いやー、こんな事をいいつつも欲望に打ち勝てる超自我とさまざまな事を乗り越えられる忍耐力を1日も早く身につけたひぃー!
それにしても「清純な祈りと懺悔の言葉を吐いているかと思えば、平気で欲望にまみれた事をしてしまう」って書いてあった所にはハラタイラさんに3000点の勢いでした。
ぜひ、みなさんもM子さんに借りてしっかりよんでください。
[PR]
by hiyajyuru | 2007-01-30 22:28

20代は
f0093305_22285563.jpg

いつもだったら、全くといっていいほど目にとまらない南日本新聞。だってここは宮崎ですから!しかし、なぜか吸い寄せられるように?読んでいました。すると書籍の広告に「本当に成功したいなら20代は働かない!」目標なんてなくったっていい。もっと人生積極的に迷ってみる。ときには思いっきり曲がってみる!
どどーーん!意外とマジメと他人から言われる私に、とても衝撃的な言葉でした。
はい、さっそく本屋にゴーゴゴー!といっても、別に働かなくてもいいのさ。へけけ~っとお気楽な感じの本では全くなくて、成功者の若い時を交えながら、かなり読みやすく書かれてる腕のある著者でした。やるなーっと思いつつ
「その都度、その都度、こっちに行きたいと回り回って、今これが楽しいと思える」って言葉にズキューン。この本は買いだな・・・と思った矢先、残金千円。さすがに1500円の本をカードで買う訳にもいかず。
それにしても、久しぶりにお腹壊しました。トイレで「ジーザス!ジーザス!」と叫ぶこと15分。健康って幸せだな~
[PR]
by hiyajyuru | 2007-01-30 22:28

マリーアントワネット
スイスイ帰ろう水曜日!勝手にノー残業ディと決めています。レディス日だし、今日の新聞にも取り上げられていたのでK山さんといざ!

もう、主役がかわいい!!あの笑顔に!あのエクボにイチコロでした。は~かわいかった♪娘もすんごーいかわいくて。洋顔になりたい!!それにしてもマリーは今風の化粧だったのに、時々エキストラにおてもやん?!おたふく?その化粧は一体・・・みたいな人もいました。
内容は・・・衣装とか背景に気をとられすぎてあまり覚えてないけど、監督さんが女性目線で描きたかったのであえてルイ16世チャンには触れていないと言ってましたが、女性目線にしてもあまりにも淡白というか内容がないよー?みたいな感じでした。私の中ではギロチン台の階段をのぼる所で終わるという妄想がなぜかできていたので、えーぇっ?!ここで終わり?なんちゅう中途半端な終わり方?と思ってしまいました。

先月くらい、県立美術館でマリーアントワネット展があってチケットもらったのにもかかわらず行きませんでした。今ならちょっとみたいかも。エジプト展には行ったのにね・・・
気がつけばもう明日は木曜じゃん!はやー。
追伸 交換日記をとめてるのは誰??1週間以上手元に置いた人は罰金制だね!H
  
[PR]
by hiyajyuru | 2007-01-24 23:57

ハナヨメ
3月の花嫁とパウパウ行ってきました。だらだらと2時間以上入浴♪
いやはや~。びっくりする位 ♪はな~よめわぁ~♪と言わんばかりにやせてましたから!
びっくりんごー!!本人も納得のマリッジブルー痩せ・・・体系が以前と違いました。
結婚っていいよ!楽しいよ~って私に実証してくれるんじゃなかったのかしら?やはりいいものじゃないのかしら・・・
いやいや、これから期待してます☆

とりあえず、独身最後のスノボ旅行で吐くほど飲んで夜空に散ろうと結束も固く誓いました。そういえば4年前に一緒に行った温泉旅館はかなり楽しかったなぁ。星空もきれいで吐くほど飲んだし、まさこ ふすま穴あけた上はずしたし・・・隣の部屋の人からクレームきたし。
記憶なくしてこそ酒ですから!花嫁の独身最後の旅行を身体を張って全力で支援することをここに誓います!
[PR]
by hiyajyuru | 2007-01-23 22:24

体重2キロ戻りませんが・・・
週末の楽しさ終わってみれば、肌荒れが・・・。もうすごい事になってます。しかも、いつもより4割増しで化粧に時間をかけたのでメイボができました。痛いです。コンタクトが入りません。しばらくはメガネ女子でがんばります。(次長いわく、アラレちゃんが賢くなった感じ)

自我(エゴ)
自我は意識層の中心の機能で、イドからの要求と超自我からの自己の規制を受け取り、感情を現実に適応させる機能である。

イド(エス)
イドは無意識層の中心の機能で、感情、欲求、衝動をそのまま自我に伝える機能である。イドは視床下部のはたらきと関係があると思われる。

超自我(スーパーエゴ)
超自我は上の二つの層をまたいだ機能で、ルール、道徳観、倫理感、自己の規制を自我に伝える機能を持つ。この機能がイドや自我を強く押し付けているとき、自我がエスの要求を通すことができずに防衛機制を働かせることがある。超自我は前頭葉のはたらきと関係があると思われる。

改めて考えてしまった今日この頃。私生活においてスーパーエゴが機能した事など1度もないんじゃ?という疑問が生まれました。ご迷惑をかけてるみなさんごめんなさい!きっと前頭葉が・・・・ね?だめ?
[PR]
by hiyajyuru | 2007-01-23 19:21

イベント
週末、K山さんとお買い物ツアーIN鹿児島☆
レコやをめぐり、日帰りの予定でしたが想定外でクラブヒメノのトナカイナイトに行ってきました。ハコは小さいけれどかなり居心地のいいソファーとイス♪人数的にはちょうどよく心地よく。それにしても、初めて人が酔う姿を素で見てしまいました。みんなの酔っ払い姿がオモシロイ!!自分もあんなんだろうか?と思いつつ、やっぱり酔っ払いは幸せだなーと実感しました。ビールとジーマしか飲んでないのでさすがに酔っ払えずでごわした。
そろそろ、クラブヒメノで私主催の第一回トンカツナイトを開きたいなぁ~と思いつつ・・・
日帰りの予定なのに、帰りも買い物に走って、結局非県民ばりに投票には行かなかったです。結果は驚きの結果に・・・びっくりんご!
[PR]
by hiyajyuru | 2007-01-22 23:03

日本以外全部・・・
どうしようもない父が日本沈没のDVDを購入、その後ツタヤで日本以外全部沈没をレンタル。
そういえば、日本沈没は3月の花嫁と映画見にいったなー。途中で隣を見ると、M子瞑想してましたというか確実に寝てましたから!さすがです。映画館で寝れるなんて
家でビデオはきついです。日本以外全部沈没もビデオ途中で投げ出してしまいました・・・基本的に映画は見れてもビデオが見れない。落ち着きがないからね・・・
攻殻機動隊ハリウッド実写化に向けて交渉開始となっておりますが。あのアニメを見ると侵略された気分になって切ないやーいやー。
それにしても、どろろ見たい!ラッキーなんばー7も!あと加瀬亮主演のそれでも僕はやっていない!みたーい、みたーい。昔は脇役のチョイ役で気持ち悪かった加瀬さんが近頃じゃなんだかステキです。どろろに出てる麻生久美子さんも楽しみ♪マダーボールも見たい!
しかもディパーテッドも今週からじゃないですか!冬空を見上げながらレイトショーから1人で帰る切なさ・・・
よし!県政に期待しよっっと
[PR]
by hiyajyuru | 2007-01-19 23:52

選挙
f0093305_19282525.gif
通勤中だけでもよく選挙カーみます。候補者5人ともフルネームで書けます。仕事がら・・・
でもマニフェスト?は、びびびっって来るものがありません。正直、誰がなっても生活に影響することがないんですよねー。談合が発覚したからって、税金戻ってきたとかないですしね。
基準値がイマイチ。どうなるのでしょう。支持的には年配者は川○氏、若者達はその○んま氏のような気がします。でも自民党公認の持○氏の追撃も見逃せません。
さぁどうする?!どうなる?!宮崎県政。とりあえず、給料があがれば・・・
[PR]
by hiyajyuru | 2007-01-19 19:28